〒969-6576 福島県河沼郡会津坂下町大字牛川寿ノ宮1905 TEL:0242-85-8861

会津坂下町でお米やそば粉を生産・販売|若宮ばくさく

トップページ > スタッフブログ > おんもしぇ祭りに向けて。ライダーズカフェ・ボビー訪問

おんもしぇ祭りに向けて。ライダーズカフェ・ボビー訪問

ばくさくは現在、稲刈り前の草刈り真っ盛りで大忙しです。お盆を過ぎてからはいくらか涼しくはなりましたが、それでも直射日光を受けながらの野外作業は体力を消耗させます。

そんなこんなではありますが、会津坂下町のバイクイベント、おんもしぇ祭の開催が迫ってきました。開催を支える地元スタッフもいろいろドタバタしております。

チラシができたということで、配布場所確保に栃木県のライダーズカフェを訪れました。

ライダーズカフェ ボビーに到着。場所は温泉の敷地内にあり、温泉の門をくぐるときは戸惑いました。

10:00開店の一時間遅れで着いたのですが、早くもお客さんがいっぱいで大盛況。予想はしてましたが、やはりギラギラした大型バイクが勢揃いです。特にハーレーユーザーからの支持が厚い。

お店に入ると店長さんのハヤブサが展示されてました。お客さんが店内に入ってからカウンターまでの動線を堂々と塞ぐ配置からして、飲食店としての教科書通りから大きく踏み外したクセの強い思想が滲み出ています。

注文の品はビッグチーズバーガーに雪崩れポテトとホットコーヒー。コーヒーは渋みの無いとても優しい味わい。

右奥に並ぶはかき氷のシロップとバーガー料理楊の多数の味付け。ドクロソースというピリ辛ソースが好みです。

発動機とバイクイベントでお世話になってる小林さん家にお土産のチーズバーガー2つをテイクアウト。帰り道の途中でアイスを買って保冷剤にしました。

お店を出るときはおんもしぇ祭のチラシを置かせて貰えるようにお願いしました。イベントが終わったらチラシを回収しに来ますと約束して出発。

まっすぐ帰るつもりがどうしても行きたくなって、顔馴染みになったヒーローズダイナーに寄りました。店長のおばさんと会話が弾みます。

こちらも盛況だったらしく、バーガーのブレッドが品切れ。しかたなくホットドッグ注文。本当はバーベキューバーガーが欲しかった。おととしの夏限定メニューだったのが、あまりにも人気があったため通年レギュラーメニューに編入された名品です。

この後、小林家を訪れ、チーズバーガーを渡して今日のタスク終了。

最近の投稿

このページの先頭へ