〒969-6576 福島県河沼郡会津坂下町大字牛川寿ノ宮1905 TEL:0242-85-8861

会津坂下町でお米やそば粉を生産・販売|若宮ばくさく

トップページ > スタッフブログ > 高寺そば打ち伝承会のお手伝いでそば打ち体験イベント開催。

高寺そば打ち伝承会のお手伝いでそば打ち体験イベント開催。

前回のおんもしぇ祭りの後日にはお世話になっている加藤そば道場の繋がりで高寺そば打ち伝承会が主催するそば打ち体験イベントのお手伝いをしてきました。DSC_0632会場である高寺コミュニティーセンターに朝一番乗りしたのですが、このユニフォームを家に忘れてきてしまって急遽とんぼ帰り。戻ってきた時には着々と準備作業が進んでおりました。DSC_0630 DSC_0631実働中は撮影する暇もないほど忙しくて画像データはありません。まずは実演を披露。その後お客様が打ったおそばを厨房で茹でて客室でふるまいました。ゲストのお見送りを終えたらそのままみんなで打ち上げ。DSC_0633会津坂下町の若手(主に中年)そば打ち名人が一同に集ってのそば会では熟練の技による手打ちそばを贅沢にみんなで食しておなかいっぱい堪能できました。そんな高寺そば打ち伝承会、もとい加藤そば道場の門下生の手による丹精込めた手打ちそばを食べてみたいというお方はこちらで承っております。

このページの先頭へ