〒969-6576 福島県河沼郡会津坂下町大字牛川寿ノ宮1905 TEL:0242-85-8861

会津坂下町でお米やそば粉を生産・販売|若宮ばくさく

トップページ > スタッフブログ > 年賀イラスト制作。クラシックカーのロータス、イレブン描きました。

年賀イラスト制作。クラシックカーのロータス、イレブン描きました。

eleven.newywar 年賀イラスト制作しました。干支がネズミというわけで、趣味のクラシックカーのカラーリングをねずみ色にしてゼッケンナンバー20を二つという、どう思い返しても無理があるこじつけに終わりました。車両はイギリスのロータスというF1の世界でも歴史あるメーカーと言うかコンストラクターの競技車両を採用しました。イギリスのナショナルカラーは深緑で、今回模写するのにグーグルの画像検索で拾ってきた写真も本当は深緑色でした。いつの間にか新型が出ていたんですね。

今現在、お正月から二週間近くが過ぎようとしてますが、私が修行に行ってる加藤蕎麦道場でもやっとこれから年賀状作りが始まるみたいです。蕎麦打ちはみんな年を越してから年賀状を作るものなのかもしれません。実際、蕎麦打ちは年末のみばかりが忙しいわけではなく、12月後半になったらいろいろ準備したりお手伝いしてくれる人を確保したり注文数を確認したり伝票とか細々したものに加えて精神的にも落ち着かなくて、とても年賀状を悠長に作っていられる状況ではありません。

このページの先頭へ