蕎麦の試食販売。焼き芋。
11月29日と12月13日は道の駅でお蕎麦の試食販売しました。
11月の天気は良好。まだ新そばシーズンに片足を残したような時期で売れ行きも客入りも好調でした。気温も寒すぎず、雨も降らず天候に恵まれました。
石焼き芋屋さんで焼き芋買いました。みんなに差し入れに持って行きます。品種は紅あずまとあんのん芋です。
試食販売開始前にみんなで試食。 朝ご飯では無いですが朝蕎麦をみんなで堪能します。
容器に小分けにした試食用そばを提供します。
売り子はばくさくでお世話になっているご婦人チームの一員です。
写真の左下に写ってる宇都宮餃子の容器は餃子ではなく保冷剤が入ってます。遠方から起こしの購入者さんの為に用意しました。
続いて12月13日。さすがに寒さも強まり、野外でそば湯でする側にとっては過酷になりました。雪が降らないだけマシです。
この日の道の駅へのお客様の数は多くは無かったのですが、この日も売り子をしてくれたのは、ばくさくガールというご婦人達のチームの一人でした。そんなご婦人の努力もあってこの日も無事完売となりました。
この日も道の駅の施設表の方で出店をしている石焼き芋屋さんで差し入れを買いました。
喜多方市からも出店でとんかつを販売している人が新たに加わっていたので、そっちも気になりました。
道の駅あいづ湯川・会津坂下は真冬になると客足が少なくなるのですが、蕎麦の試食販売の方はばくさくガールの努力に助けられました。
14:30には撤収作業も終えて終了となりました。帰りにアップルパイと珈琲で遅い昼食。一仕事終えての珈琲は美味しいです。