〒969-6576 福島県河沼郡会津坂下町大字牛川寿ノ宮1905 TEL:0242-85-8861

会津坂下町でお米やそば粉を生産・販売|若宮ばくさく

トップページ > スタッフブログ > バイク復活

バイク復活

 

5年以上放置状態だった中型バイクを復活させました。

DSC_0325

エンジンを自力で分解清掃組み立てしたのですが白煙がよりひどくなり、結局ヤフオクで中古エンジンを取り寄せ。

修理箇所はエンジンに限らずヨシムラのマフラーや電装系などけっこう細かいところまで手を入れました。

DSC_0323

野沢のバイク屋さんに部品加工したりしてやっと車検に出せる状態に完成。

DSC_0336

車検を無事終えての軽トラでの搬送は幸せモードを噛みしめてゆっくりの安全走行となりました。レッドバロンで任意保険の再開手続きを通し、その入れ替わりに大型バイクの方を休止させました。

DSC_0388

さっそく近所ツーリング。とりあえず野沢のバイク屋さんにお礼参り。

DSC_0393 DSC_0406

先日は裏磐梯でテスト走行。キャブレターの燃調の具合を見る為もあっての高地走行でした。やはり高回転域でボコ付き発生。メインジェットを薄くする必要がありそうです。

とりあえず、パン屋さんのささき亭で折り返し。

DSC_0413

雨に降られてヒーローズダイナーにて休憩。キャブの雨対策を施していなかったのですが、新品のパワーフィルターなら小雨程度なら問題はなかったみたいです。

DSC_0414

 

家に帰り着くとフロントフォークのオイル漏れ発覚。まだまだ手がかかります。

若気の至りでセパハンの位置を低くし、レース用のバックステップも取り付けて攻撃的な乗車姿勢にしてあります。手首と膝が痛くなりました。

このページの先頭へ